
ノンフィクションな日常(n)

あなたと一緒によりよい生活

ラーメン食べたよ。 雷本店

f:id:deeym32:20170515225929j:image

雷本店(北松戸駅) にて。

こうじグループだっけか?

 

親類グループとして角ふじや大黒屋本舗などありますね。

角ふじなんかは二郎系のようでオリジナリティがあって独立してますよね。

二郎インスパイアにあらず、角ふじは角ふじだみたいな。

 

こちらはラーメン的には二郎系のような出で立ちでも味はオリジナルですね。

スープにパンチがあって、満足感あります。

チャーシューも濃ゆくおいしい。

 

いつ行っても並ぶくらいのお店ですね。

ハイスタが店内BGMなのでテンションも上がってくるんですよね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

自主力はやって身につける。

僕なんかはポンコツ人類なので

なかなか独自性とか創造力がないんですよ。

 

ただ、前例には習うことを良しとしてるので

そこから興味があればゴーするし

なんか違えばリターンするし

 

先ずはやってみることなんですよね。

興味を興味で終わらせないことも大切なんですね。

 

鉄は熱いうちに打つのさ

 

 

悩み多き人に聴いてほしい「鶴」

f:id:deeym32:20170513133841j:image

 

埼玉は鶴ヶ島出身の3ピースロックバン

ぼくは、鶴のハイウェイマイウェイを悩み多き時に聴いて鶴を知った。

 

鶴の楽曲は応援歌みたいな元気になれる歌もたくさんある。

甘く切ない歌もたくさんある。

トータルとしてポップで切ない感じになるね。

 

大好きなのは期待CDっていうアルバム

ホント全曲吸い込まれるように聴き込んで今でもよく聴いてる。

 

悩んだり、落ち込んでる時には鶴の歌ってすごく元気もらえるんだよね。

当事者意識を持って聴けるっていうのかな?

PVなんかもオフィシャルで配信されているのでぜひ聴いてほしいです。

 

ライブから遠のいてるから、鶴のライブなんか行ってみたいな。

 

浅く広く行く

ブログのネタのどん詰まり感ありそう。

な気もしなくもない。

 

つまるところ

 

浅く狭いところにいても海にはたどり着けないので。

海の海岸に足をつけたような感覚でブログをやっていこうとおもいます。

 

それすなわち、視野広く持って気になるものには触れてみようってことです。

触れてみて、興味がなくなれば帰ればヨシ

ハマるなら、ドップリ泳いでいけばいいのです。

溺れちゃうかもしれないけどねw

 

そんな感じでやっていこうとおもいます。