LIFE with THINK(n)

不器用でもぎこちなくてもいい。

意識することが重要なわけで。

ああなりたいって憧れ持っても

ああはなりたくないっていう方向に

行ってしまうことがありませんか?

 

それって意識の問題だと思うんだよね。

シュッとした若い男前の人みて憧れるが、現実はお腹タプタプの太っちょおじさんみたいな体型。。

 

理想と現実に差が出てしまうのは、日頃から意識して生活しているか。

ってことなんですよね。

 

食事制限したり、運動したりって意識しようとしたことは忘れやすくて。

結局はなあなあにして暴飲暴食をやめず、運動もめんどくさくやめてしまう。

 

そこを小さく意識することで、積み重ねして結果に結びつけることが大切なんだろうって感じる。

 

習慣をかえるってなかなか難しくて

始めるのはカンタンだけど、続けるのは難しい。

だから短期を繰り返して、見直して、長期的に答えを出すでいいんじゃないかと。

 

例えば、一週間の生活を俯瞰できるようにしては

次の週にここを改善して見直してみようなんていうのもアリだと思います。

 

その日、その日を見直すのも大事だけど、週が終わった時にまた見直して

明日、来週はこうしていければいいっていう指標を出していきましょう。

 

そんなことを書いているのは僕自身へのメッセージだし、同じ悩みを持った同志へのメッセージでもあります。

習慣の本なんていくらも出てて、結果に繋がるのは頭では解ってる。

 

でも、できないんじゃ!ってなってるので改めて書き起こしてみた。

がんばりましょう。