ノンフィクションな日常(n)

ライターみっつnのオウンドメディア

web広告表示について。

このブログには広告を設置してません。

 

一定期間、ブログやってるならアドセンス設置したほうがいいなんて言われますけど。

僕はやりません。

 

何故なら、今ってPCよりスマートフォンからのアクセスが多いと思うんですよ。

PCよりもスマートフォンでネットを見ててネックになるのが広告だから。

 

PCから見るのと、スマートフォンから見るのじゃ広告の大きさも違う。

何より最近は、広告が動作的なのもあってね純粋にページビューへの意識が薄れてしまうのが個人的な思い。

 

そういったことから、僕は広告表示しないしこのブログは今後もやりません。

 

従来のブログサービスって、広告表示があって邪魔だなっていう気持ちは無料ブログやってる人なら誰でも思うことだと思うし。

お金かけてブログをやったら、リターン欲しいって思うのは僕だって思うけどね。

広告あって読みづらくなるなら、つけない方がいいって感じです。

 

これは純粋に僕のブログを見てほしいので一貫していきますよ。

 

PR記事に関してはまた別なので、成長してそれくらいできるようになりたいですね。