LIFE with THINK(n)

不器用でもぎこちなくてもいい。

#糖質制限 初日。 あくまでゆるく。

今朝、久しぶりに体重計に乗った。

1ヶ月以上ぶりだろうか?

前よりちょっと痩せてたな。

 

体重は95.6kg、ここからスタートだ。

目標は1ヶ月で3kg減を目指したい。

とりあえずゆるくていいんだ。

 

視線を切らさず、コツコツと。

出不精の塊をちょっとづつ、減らしていきたい。

食事だけじゃなくて、運動もしないとね。

 

これも焦らずゆっくりと。

忘れてしまいそうな時はこのブログでリマインダーしていけばいいんだ。

最初から飛ばしてはいけない、徐々に慣れていけばいい。

 

もちろんブログ更新もコツコツと。

更新を積み重さねて力まず文章を書く力をつける鍛錬だということ。

 

 もちろん最初は、意識的に力むようなら感覚がある。

これを呼吸するがごとく無理なくやるためには続けるということ。

結局は、やるしかない、続けること。

 

体がびっくりするのも無理はない、継続・習慣化されていないことだから。

それを可能にすることは小さいところから少しづつなんだな。

徐々に行こう。

結果を出すまで徹底的に意識する。

 

今日のメニュー

若鶏のグリル

サラダ

 

唐揚げ

 

体重95.6kg